5位入賞が目標: GP3レース(オーストリア)に向けたマテオ・テュシャー選手の意気込み

Mathéo ready for next GP3 race
フィッシャーコネクターズがスポンサー支援している、スイスGP3シリーズのレーシングドライバー、マテオ・テュシャー選手を、レッドブルリンク(オーストリア)でのレース(2015年6月19~21日)の前にインタビューしました。

オーストリアで開催される次回のGP3シリーズワールドチャンピオンシップのレースについて、今の心境をお聞かせください。

チームが好成績を残せるだろうと自負しています。 バルセロナでの初戦では間違いをいくつかしたため、ポイントを獲得できませんでしたが、8位、さらには5位までに入って、必要なポイントを獲得する準備はできています。 レッドブルリンクのトラックはバルセロナほど粗くないので、タイヤの持ちも良いと期待しています。 5位までに入れたらうれしいですね!

今シーズンは2014年と比べてどうですか?

今シーズは僕にとって非常に重要なシーズンです。 目標はとにかくポイントを獲得すること。 このカテゴリに参戦して1年後に、8位までのポジションを維持し、GP3シリーズワールドチャンピオンシップ全体で上位にランクインできるぐらいのポイントを獲得することを狙っています。 8位までに入れれば上出来ですが、5位までに入れたらなおよし、そして表彰台に上がれれば最高ですね! 応援のほど、どうぞよろしくお願いします!

トレーニングやテレビ出演、レース参戦と大忙しですがが、どのようにしてスケジュールを管理していますか?

すべてを同時にこなすことはかなり大変ですが、 僕は幸運なことに学業も順調に進んでいるので、レースや解説者としてのテレビ出演のために時間を割くことができます。 僕のことを熱心に応援してくれる家族、そしてスポンサーの皆さんからの献身的なサポートに心から感謝しています。


[最新情報:2015年6月22日付]残念ながらテュシャー選手は、レッドブルリンクでの目標達成はなりませんでしたが、7月3~5日に予定されているシルバーストーンでのレースに向けて自信をつけました。 レースの結果は、http://www.gp3series.com/でご確認いただけます。


詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

www.fischerconnectors.com/automotive

www.matheo-tuscher.ch

www.gp3series.com