Fischer LP360™に2件のイノベーション賞

Fischer LP360™ に2件のイノベーション賞
フィッシャーコネクターズは、画期的なLP360™で2つのイノベーション賞を受賞しました。顧客中心の研究開発が国際的に認められたことを光栄に思います。

お客様との密接なパートナーシップを通じて接続の概念を一新するという当社の努力が実を結びました。2018年6月に新しく発売したFischer Freedom ™シリーズ最初の製品であるFischer LP360™コネクタは2件の名誉ある技術イノベーション賞を受賞しました。Design WorldによるLEAP 賞およびMilitary & Aerospace Electronicsによるイノベーター賞です。

LEAP

2018年12月11日にDesign Worldは、 (web news) Fischer LP360​™が、接続分野における2018年のLeadership in Engineering Achievement Program (LEAP)賞を受賞したと発表しました。審査員は次のように述べています。「容易に嵌合ができて容易に洗浄ができる画期的な信号および電源用コネクタで、使いやすさ、効率、性能がきわめて優れています。この製品は、手元を見ずに迅速に挿抜ができて、接続に変革をもたらしました。これは、コネクタおよび接続の概念を一新するでしょう。シンプルですがすばらしいソリューション、非常に巧妙で便利な製品です。」LEAP賞プログラムは、毎年、設計技術の分野で最も革新的で先見の明のある製品を表彰するものです。その世界レベルの審査委員会は、さまざまな業界の大手メーカーの設計技術者の他にも、機械設計および電気設計分野を代表する工学専門家で構成されています。

イノベーター賞

2018年11月13日に、Military & Aerospace ElectronicsおよびIntelligent Aerospace は、 (web news) 2018年のイノベーター賞接続技術分野における最高レベルのプラチナ賞をフィッシャーコネクターズの堅牢なコネクタLP360TMに授与すると発表しました。この毎年のMilitary & Aerospace Electronicsによるイノベーター賞プログラムは、多くの人があこがれる名誉ある表彰であり、軍事および航空宇宙産業に画期的な貢献をした者、軍事および航空宇宙専門家の中でも先導的なイノベーターであると認められた者に贈られるものです。


「これは、コネクタおよび接続の概念を一新するでしょう。シンプルですがすばらしいソリューション、非常に巧妙で便利な製品です。」

LEAP賞の審査員


Team award innovation LP360

写真: Fischer LP360​™製品開発プロジェクトに参加したフィッシャーコネクターズの研究開発、製造、管理、サプライチェーン部門のチーム

フィッシャーコネクターズグループのCEOジョナサン・ブロサールは、次のように述べています。「この画期的な接続ソリューションを開発した当社の研究開発および部門を超えたチームが、お客様に利便性を提供し、さらにお客様の課題解決を成功に導いていることを誇りに思います。これらの名誉ある賞は、当社の社員がすべての行動の中核に置いている、イノベーション、企業家精神、協働について国際的に認めていただけたということです。この製品開発は、フィッシャーコネクターズがお客様とともに接続の概念を一新していることを示す重要な事例です。」

また、フィッシャーコネクターズの研究開発ディレクターであるジェローム・ダボンヌビルは、次のように述べています。「このプロジェクトチームが、新しいFischer Freedom​™ シリーズの最初の製品で、当社の直接のお客様すなわち設計技術者のために成し遂げたことを見て感激しています。」

Fischer LP360™ は、接続の概念を一新するものです。嵌合、ロッキング方式、材料について特許出願中のこのイノベーションは、エンドユーザーにとっては容易な嵌合(3600自由に嵌合可能)容易な洗浄方法を、設計技術者にとっては容易な組込みを実現します。この低プロファイルコネクタは、さまざまな厳しい環境で動作するアプリケーションに容易に組込むことができます。そのアプリケーションとしては、最適化されたケーブルで電力やデータを送るポータブル機器およびウェアラブル電子機器のエコシステムがあります。工場作業員、警備員、医療従事者、ディスマウンテッドソルジャーのためのスマートベストは、この新しい接続ソリューションが、複数の機器を共通のデータおよび電源バスに接続するためのハブとなってリアルタイム通信を実現しているアプリケーションの例です。